【セブマリンビーチリゾート】観光客が少ない超穴場のビーチ!【セブ島】

近くて気軽に行けるビーチはないかなとネットで探したところ、セブマリンビーチリゾートという場所を見つけました!

マクタンニュータウンビーチやスミロン島に行って、綺麗な海に目覚めてしまったので、他にも綺麗なビーチはないのかと探していたところたまたま見つけたビーチです。

行った感想としては、あまり綺麗なビーチではなかったのですが、観光客がほとんどいなくてプライベートビーチのような感じで、1日中ノンビリ過ごす事ができました。

この記事では、セブマリンビーチリゾートがどのようなビーチだったのか、ご紹介したいと思います!

セブマリンビーチリゾートの入場料と場所

【入場料】400ペソ(約800円)

そのうちの200ペソはフード&ドリンク代です。

セブ市内からタクシーで1時間くらいのところにありますが、有名ではないビーチなので、運転手さんは場所を知らなかったです。

セブマリンビーチリゾート「Lowaii Cebu Marine Beach Resort」

住所:Suba Basbas, Mactan Island, Lapu-Lapu City, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, フィリピン
Facebook:https://www.facebook.com/LowaiiCebuMarineBeachResort

誰にも邪魔されずゆったりできるセブマリンビーチリゾート

タクシーでビーチに近くにつれてローカルな田舎道になり、砂利道を通って行きます。

え、ここ?っていう心配になるような道ですが、その先にはきちんとありました!

エントランスはリゾート感があっていい雰囲気!

フロントで入場料を払って、さっそくビーチへ行ってみると・・・

人が誰もいない!!

わ〜凄い!これぞ本当のプライベートビーチ!!

海はそこまで綺麗ではないけど、波がなくて静かで落ち着きます〜。

他にもプールやレストランがあって、ビリヤードなんかもあります。

ちょっと壊れそうなブランコの椅子などもありました。

それにしても休日なのに、ほんとに人が全然いないので本当に穴場です。

このセブマリンビーチリゾートはレストランも併設してあるので、お腹が空いても大丈夫です。

入り口のチケットで200ペソ分料理を頼む事ができ、オーバーした金額は現金で払う事が可能です。

▲セブ島名物のハロハロと、マンゴーデザートを注文しました。

ハロハロは見た目は凄い色ですが、そんなハードな味ではないです。

ミニストップでしか食べたことないから本場のハロハロが味わえて嬉しい!

あまりの暑さに、マンゴーデザートはアイスが溶けた状態で出てきたけど、美味しかったです。(笑)

のんびり海を見ながら優雅な時間を過ごせますし、レストランの人は日本語が少し話せて会話も楽しめました。

海は遠浅で波がないので、子供でも全然安心の海です。

一つ難点がありまして、海底がボコボコしてるので裸足だと痛いです。

ウォーターシューズがあったら良いかもしれません。

▲小さい魚やカニ、ヤドカリもそこら中にいるので探すのも楽しみの一つ

たくさん泳いで、ビーチベットでのんびりして、夕方までまったり贅沢な時間が過ごせました〜!

長い時間滞在していましたが、欧米人のグループが2組と、日本人の家族1組、夕方くらいに現地のフィリピン人の若者が数人来たくらいで、本当に人が少ない穴場ビーチです。

帰りは節約のためバイクタクシーに乗りました!

帰りはホテルから呼んでもらうタクシーの値段が決まっており、セブの物価からしてみたら結構高いです!

安く済ませたい方は、受付の人にバイクで帰りたいと伝えて、バイクタクシーをを手配しましょう。

ホテルを歩いて出た道でバイクタクシーと合流できますので、交渉してバイクタクシーに乗りましょう。

ホテルを出た通りの道は犬がたくさんいます。

セブ島の犬は人が近づくと逃げてくれるから割と安心ですが、一応噛まれないように注意しましょうね。

手配したバイクタクシーがなかなか来ないのですが、ちゃんとバイク2台来ました。

向こうも気づいてくれたので、きちんと手配してくれていたようです。

バイクタクシーはスリリングですが、夕方の渋滞もスイスイであっという間に、近くのタクシーを拾えるショッピングモールまでたどり着きました。

まとめ

セブマリンビーチリゾートは本当にのんびりできるので、カップルや小さいお子さんがいるファミリーなどに本当お勧めです!

土曜日でこんなにガラガラなので、いつ来たってこんな感じだと思われます。

逆に波のある海で泳ぎたいとか、ワイワイしたい人には向かないかも。

海!っていうよりもホテルのプライベートビーチなので、海感はなく水遊びっていう感覚で行ってみて下さいね!